来訪: 31153
|
歌手紹介
許茹芸(ヴァレン・スー、ヴァレン・シュー、Valen Hsu、シュー・ルーユン、1974年9月20日 - )は、台湾台北市出身の歌手。小さいころから歌が好きで、7歳からピアノを習い始める。小さいころからの夢は偉大な音楽家になることで、高校入学の際には芸術学校に進むことを選び、ピアノを主科目に、声楽を副科目として学ぶ。
19歳の時にレストランで歌っているところをスカウトされ、1995年にユニバーサルからアルバム「討好」でデビューし、この中ではトーリ・エイモス (トリ・アモス) やケイト・ブッシュの曲をカバーし話題になったようです (トーリは2曲カバー)。なかなか渋いところをカバーしています。デビュー当時は透き通ったピュアな歌声ということだったようです。
2002年に日本でも放送されたテレビドラマ「部屋においでよ」に主演、「射雕英雄伝」ではエンディングテーマを歌っている。
2009年7月7日、「台湾の松たか子」こと人気女性歌手バレン・スー(許茹芸)がこのほど、約1年半ぶりの新曲「一有愛就走[口巴]」のプロモーションビデオ撮影を行った。
歌詞口コミβ版を公開しました。口コミの投稿は、基本会員(無料)でのログインのうえ、歌詞ページから行う事が出来ます。歌詞の評価は★1つ~5つでお願いします。
歌詞アップありがとうございます。おかげさまで何故言わないのか判りました。今の距離を壊したくないという複雑な心理ですね。最後は『十年』見たいになるのでしょうか?すれ違いじゃなければいいですね。とかいろいろ考えさせられる歌ですね。
追加日
2008-04-16
追加日
2008-04-16
追加日
2008-04-16